SSブログ

もし僕が [道の猫]

もし僕が.jpg
もし僕が、みんなとお喋りできるようになったら

何を話そうかな?


天気のこと.jpg
天気のこと?季節のこと?最近あった日々のこと?


medei.jpg
嬉しかったこと?腹の立ったこと?


kyoukan.jpg
いろいろあるんだけど、何がいいかな?

でも、よく考えてみたらいつも僕が一方的に話してる事と一緒なんだね


タイミングよく返事.jpg
タイミングよく返事してくれることがあるけど、僕にはほんの少ししか

その返事の意味がわからない・・・


torako.jpg
もっと一緒にいればわかるようになるのかな?

わかるようになったなら、何を話そうかな・・・。



nice!(79)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 14

ねこじたん

謝んなくても わかってるとおもふよ♪
おしゃべりできたら 一日中ごろごろして
耳元で声が聞こえるんだろうな〜
by ねこじたん (2016-05-31 07:28) 

leolio

知っていますねェ!猫は!可愛がってくれる人を!
やっぱり・・・私には・・近づきません(・_;)
by leolio (2016-05-31 09:15) 

さきしなのてるりん

さくら猫、地域猫のこと1年くらい前に知った。reorioっちはずいぶん長いつき合いなんだね。
by さきしなのてるりん (2016-05-31 14:43) 

Hide

そうですね言葉が分かる様になったらね〜
難しいからさ、横にネコ論で話そうか!
ネコにも選挙権を増税の件TPPの問題等々
まあしゃべらん方が好き・・・我が家の
サスケがおしゃべりしたら雲隠れするョ!
by Hide (2016-05-31 15:22) 

水円 岳

かくして、ネコロジーというがくもんが発達するのであり
ます。(^m^)

by 水円 岳 (2016-05-31 23:30) 

suzu*

どの子も野良さんですよな?
よぅシッカリとお顔といい、表情といい撮れてますな?
ウチの猫ズとおしゃべり出来たら。。
きっと多分に文句言われそぉ~~^^
by suzu* (2016-06-01 09:10) 

Hide

あれっ!寄らせて頂いておりますね・・・
にゃんとも言えません・・・><ごめん。
by Hide (2016-06-01 14:50) 

reorio

ニャマ田く~ん
Hideさんの座布団1枚持って行きなさい(^3^)
ウソウソ、毎回コメントありがとうございますm(__)m
by reorio (2016-06-01 15:51) 

palpal

5枚目~~~!なんか妙に魅かれます(#^^#)
by palpal (2016-06-01 16:28) 

だいず

レオちゃんのニャンズの写真いいね~♪
かわいくて キュンキュンだ(○´艸`)
ワタシは ワンコのコトバ
なんとなく わかるんだ(*´ω`*)

by だいず (2016-06-01 21:01) 

sasasa

言葉は直接は通じなくとも、
気持ちで通じ合っているのかなと思って、
お写真を拝見させていただいてます(^_^)
自分もこの子たちと言葉が通じるようになりたいなぁ。
by sasasa (2016-06-02 00:57) 

獏

もし彼らのお喋りが理解できたら
物凄く恐ろしいことを話してるかも(@w@;)))
「アイツ 美味そうだよなー」
「でも固そうだし臭いかも」
「え~モモのあたりなら食えるだろう?」
「それよりタマなら滋養強壮にいいぜ!」
「オメェ そんなモノ食ったって 去勢してるじゃんか・・・」
「あ・・・・」


by 獏 (2016-06-03 20:31) 

sakamono

ネコ同士が、話をしているように見える時がありますよね^^。
by sakamono (2016-06-04 14:50) 

まこ

reorioさんの撮るにゃんこは
みんなお利口そうで
アホな人間のこと
見下してる気が・・・(||´д`)o=3=3
by まこ (2016-06-08 10:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。