SSブログ

misunderstanding [写真 デジタル 加工]

jinnzoubaran.jpg

私、よく怖いとかヒーロー物の怪人みたいとか言われるんですが

全くそんなことありません!そりゃちょっとギザギザしてますけど

お弁当箱の空間を埋めたり、おかずの味移りを防ぐ皆の味方ですよ。

ちなみに、バランじゃなくてハランが正式名称ですので誤解の無いようにお願いしますね。

nice!(67)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
Hide

これでバランス取って桝、お蔭で波瀾は起きません!
舛添くんも言って桝、専門家に任せます・・・
誤解の無い様にだと〜><
by Hide (2016-05-21 17:15) 

KAZ

ちゃんと本名が、有ったんですね!
いつも、波平って呼んでました~。
by KAZ (2016-05-21 19:08) 

leolio

本当に・・・!?(人造ばらん)と漢字で書くと違う者に見えてくる(@_@。
by leolio (2016-05-22 08:49) 

sasasa

人造とあると、とある巨大結社によって改造されて・・・みたいなイメージが(^_^;)
by sasasa (2016-05-22 16:02) 

獏

宇宙戦艦ヤマトにバラン星って出てきたよね^^)

by 獏 (2016-05-22 16:57) 

ねこじたん

記事がかぶっちゃってさ
どうしよう… って悩んじゃった
みかけじゃないも 体験してるよぉぉ
by ねこじたん (2016-05-26 19:20) 

suzu*

更新に気づかんとゴメンよ。
バランって、葉蘭から来とったんやね?
その昔、ホンマに蘭の葉っぱを使うとったんかなぁ?
by suzu* (2016-05-26 20:34) 

だいず

ピンクとか黄色とかいろんな色あるんだよね~♪
by だいず (2016-05-26 21:35) 

sakamono

「ハラン」って言うの?知らなかった...。
そもそも、以前は、名前があるコトすら、知らなかったけれど^^;。
by sakamono (2016-05-26 22:56) 

SORI

reorioさん おはようございます。
ハランは我が家でもよく役に立っております。
庭に沢山生えています。
一番の活用は料理皿の飾り付けです。

by SORI (2016-05-27 10:10) 

まこ

怖いとかヒーロー物の怪人みたい?
・・・・誰が?
〇×蘭って、名前がつくもの
いっぱい有るけど
たいてい本来の蘭と、かけ離れてるよ~♬
by まこ (2016-05-29 23:03) 

さきしなのてるりん

reorioんちへくると、なんかみんなテンションあがってるね。コメ読むのが面白い。
by さきしなのてるりん (2016-05-31 14:41) 

reorio

皆様いつもnice&コメントありがとうございますm(__)m
何となく人造って言われると、
改造人間を連想してしまう( ̄▽ ̄;)
あとこのフォントもちょっと狙った感じがして
いつものように喋らせてみた次第です。
昔は本当に葉蘭(蘭の葉っぱ)を使っていたそうですよ。
今でも高級なお寿司やさんなどで
使われているらしいです(;^_^A
by reorio (2016-06-09 16:10) 

トラックバック 0

I got left behindもし僕が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。