SSブログ

東源正久 黒打ち小出刃5寸 [kitchen]

aji.jpg

なんでも最近、魚を捌ける男子がモテるとの噂を小耳に挟みましてね・・・

出刃包丁を買いました!

ええ、そうです動機が非常に不純ですよ、いいんです出来ないより出来た方がいいんです!

モテないよりモテたほうが、いやモテたいんです!!動物とか虫以外にモテたいんです!!

じゃあ早速、東源正久の黒打ち小出刃で鯵のお刺身つくります。

aji2.jpg

水洗いで汚れを落としたらウロコ取って(そんなにウロコ無いけど一応ね・・・)

頭を落として内蔵出して、中身をよく洗いましょう。

aji3.jpg

腹→背→背→腹で3枚におろして

aji4.jpg

腹骨すいて骨抜きで中骨取って、皮を引いたら

あっという間に、お刺身前段階の状態に

aji5.jpg

最後に食べやすい大きさに切ってツマの上に盛り付けたら完成。

4人前位かな?これで一皿530円(鯵3尾300円 大根1本180円 大葉10枚50円)

やってみると意外に簡単で楽しい、これでモテモテ間違いなし。

東源正久を選んだ理由は、重さとバランスが自分に合ったから

kuroutideba.jpg

黒打ち包丁は刃と平のコントラストが渋くて好きです

鈍く光る切刃、男の子かな?

鋼なので錆びやすいのと研ぎが大変だけど、想像以上に出来るやつです。

nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

SKILLETS&DUTCHOVENS [kitchen]

SKILLETS&DUTCHOVENS.JPG

この子達が家に来てから、野菜と仲良しになれました。

SKILLET.JPG

セクシーな唇、女の子かな?

使い終わった後、油のお化粧が少し面倒だけど良い仕事してくれます。

nice!(72)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。