SSブログ

724TV革命 ~ペン太郎一家~ [ペン太郎一家物語]

724TV革命.jpg

とーちゃん、テレビうつらなくなっちゃったよ、こわれたのかな?

いや、テレビの電波がデジタルになったんだよ・・・ついにね。

へぇ~デジタルになったのかぁ!だから、テレビこわれちゃったのかな?

・・・・・。


遂に、デジタル放送に切り替わりますね、

ああ、テレビが見られなくなってしまう・・・・まあ対策考えます。

この地デジ化を機に、映像だけでなく、もっと中身のある番組になってくれると嬉しいです。




nice!(87)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
金太郎

テレビ見れるといいですね ^^
by 金太郎 (2011-07-24 09:48) 

坊や

あーー今日からでしたかー。タイムリーな記事ですねー!

by 坊や (2011-07-24 13:48) 

katakiyo

切り変わりを見損ないました。
by katakiyo (2011-07-24 17:03) 

ため息の午後

地デジになって映像は鮮明にはなりましたが、いつまでも記憶に
鮮明に残る番組が少ないです(涙)。 BSなんてテレショップばかり
だし。 
by ため息の午後 (2011-07-24 20:43) 

chinoji

そうだ!昨日まででしたねー
砂嵐を眺めるペン太郎くんたちシュールです(°▽°)
テレビも新時代を迎え、中身も大きく変わっていって欲しいものですね~

by chinoji (2011-07-24 21:52) 

みうさぎ

終わったねっ
時代が又ひとつ・・・
TVも 新しい内容の放送が出来る
時代であっていい筈だけど~なっ   



by みうさぎ (2011-07-24 23:49) 

WhiteWolf

人間的にはアナログが良いなぁ
by WhiteWolf (2011-07-25 09:38) 

とみっち

みんなで悩んでる姿かわいいですね^^
by とみっち (2011-07-25 13:42) 

mori

ぺんぎんのバックはテレビ画面なんですね ^^
星空かとおもいました 笑
かわいい♪
by mori (2011-07-25 14:34) 

reorio

金太郎様こんばんわ。
簡易の地デジチューナーが、何処も売り切れで困っています(TOT)
ペン太郎一家の為にも、何とかしてやら無いと・・・。

坊や様こんばんわ。
実は、写真が無くて困った末にこの記事です・・・
仕事の影響で、写真撮りに行けなくてちょっとストレスです(_)

katakiyo様こんばんわ。
私も見損ないました・・・
仕事から帰ってテレビ付けたら、すでにブルー画面が出ていました。
見事に地デジ難民です(TOT)

ため息の午後様こんばんわ。
記憶に残る番組無いですね・・・数字が取れるからでしょうか?
お笑いとドラマばっかりのような、両方嫌いじゃないのですが
もっと放送しないといけない真実や現実があるはずなのに。

chinoji様こんばんわ。
映像が綺麗になっても、本当に知りたい事は伏せられていたり・・・
テレビもそうですが、日本が変わらないといけない時期なんですよね。

みうさぎ様こんばんわ。
何か大きな力がTV業界の後ろに・・・・((((;´・ω・`)))
視聴率が取れる番組=良い番組では、決して無いのになぁ~
色々と事情があるのでしょうが、がんばってほしいものですね。

WhiteWolf様こんばんわ。
私も同感です!アナログ万歳^^
でも、街にはあちらこちらにデジタル人間増えてますよ。
これから、日本は何処へ向かっていくのでしょう?

とみっち様こんばんわ。
久し振りのペン太郎一家です^^
使える写真が無くなった上、テレビも見られなくなって困ってます。
休みが無いから、地デジ対策も出来ずで・・・次の休みはいつだろう。

mori様こんばんわ。
砂嵐のテレビ画面ですよ!あっ、確かに星空にも見える^^
星空の素敵な物語も作って見たいですね!ちょっと考えてみよう。
by reorio (2011-07-26 18:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。