SSブログ

瞬きの間のもう一つの世界 [コラボレーション]

瞬きの間のもう一つの世界.jpg

最近、タイプミスが多くなった人いませんか?

もしかしたら原因は、この子達の仕業かもしれませんよ・・・

普段は見えないのですが、みんなが瞬きしている間にだけ現れる

いたずらっ子達!みんなの側にも必ずいます。

もし、偶然見えたとしても驚かずに、優しく見えないふりをしてあげてください

あなたが困った時に、きっと助けてくれるはずだから・・・・・。


少し前から、写真とイラストを使って

この世界にある、別の世界を表現できないかな?って考えていて

やっと、形にする事ができましたが

私の加工技術が、まだまだ未熟で、思い描いていたものとは少し違う出来上がりに・・・・

次回はもう少し上手く出来るようにがんばります。

ちなみに、イラストのいたずらっ子を描いてくれたのは

イラストレーターの卵、おいもことkyoroさんです。

kyoroさんのブログはこちら




nice!(53)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

この子達が原因だったのか~、、、
by (。・_・。)2k (2011-05-26 05:35) 

小太郎

いたずらっ子たちおはよー!
この世界、とても好きです♫
新企画、楽しみにしてま~す(^◇^)
by 小太郎 (2011-05-26 07:10) 

chie

すごい~コラボ~
仲良しだね~^^v 羨ましい。。。

そっかぁ。。。
原因は。。。
で この子達の名前は?

by chie (2011-05-26 09:12) 

yu-papa

そんな楽しい子たちは、
まだみたことがありませんねぇ~~~~
by yu-papa (2011-05-26 12:59) 

坊や

おお~ワンダフル ワールド!愛らしいイラストですね!
kyoroさんとの子ラボ楽しみにちて、して、います。・・・いたずらっ子達の仕業?

by 坊や (2011-05-26 13:15) 

とみっち

こういうコラボをされてるグループ展や
自分で自分の写真の上にイラストを描かれてるものを
たまに見かけますがすごく憧れます。
すごくかわいい作品ですね^^
僕もいつかこういう作品を作ってみたいです♪
by とみっち (2011-05-26 14:27) 

小太郎

竹富島のミーです!
私もこういう世界大好きです(*^。^*)
笑い声が聞こえてきそう!
今度はお花バージョンでもやってください♫
妖精といえば『ラッセの庭で』という絵本があって
かわいい花や果物の妖精がたくさん出てきます~♪
by 小太郎 (2011-05-26 18:07) 

aidesu

子供にはまばたきしてない時にも
現れるんですかね?^^
by aidesu (2011-05-26 18:42) 

ため息の午後

タイプミスの原因がやっとわかりました(笑)。
困ったときにはよろしくね。
by ため息の午後 (2011-05-26 19:26) 

yu-papa

「ジュエリー&ウォッチ」にご訪問くださり、
              有り難うございました^^
by yu-papa (2011-05-26 22:24) 

reorio

(。・_・。)2k様こんばんわ。
そうなんです、この子達の仕業なんですよ^^
他にも、あれ?って思う事はこの子達の仕業なのかもしれませんね・・・。

小太郎様こんばんわ。
自分で作っておいて、こんな事言うのはどうかと思いますが
私も、この世界好きです^^
タイプミスでイライラするんじゃなく、この子達の仕業だったら
少しはホッと出来るかなって・・・。
第2弾の、イメージはもうあるので時間さえあれば・・・。

chie様こんばんわ。
はっきり仲良しって言われると恥ずかしい(//ω//)、でも仲良しですね(/∀\*)
さっきkyoroに名前聞いたら、「こびとブラザーズ」って言ってました
むしろ、chieさんに名前付けてもらいたいとも言ってました^^
個々には、名もなき子達なんだそうです・・・。

yu-papa様こんばんわ。
yu-papaさんの所にはまだ出てないんですね^^
そのうち、キーボードやテーブルの上で鬼ごっこが始まるかもしれませんよ
お茶こぼしたり、お箸落としたりも、この子達のいたずらかもです。

「ジュエリー&ウォッチ」も「空・・・」も「夏のアイテム・・・カゴバック」も
楽しませてもらいました^^
次は何が出るのか!いつも楽しみにしてます(≧□≦)

坊や様こんばんわ。
あらら、坊やさんの所にも、いたずらっ子が・・・。
タイプミスって、地味にイライラすることが多いので
いたずらっ子達がやったって思ってます^^
他には、外で転んだ時は、透明人間とぶつかったって言ってごまかしたり・・・。

とみっち様こんばんわ。
とみっちさんの写真だったら、もっといろんな良い物が出来そう\(○^ω^○)/
イメージ通りの加工って難しいですね、さっき二人で今後の課題について
作戦会議を開きましたので、次はもう少し上手く出来る!かも・・・。

ミー様こんばんわ。
リクエスト了解しました(`・ω・´)ゞ
kyoroと相談して第2弾考えて見ます!
実はもう、なんとなくイメージはあるんですよ^^
あとは、私の加工技術と時間ですね・・・。

aidesu様こんばんわ。
やっぱり、日本にはaidesuが居ないとと、思わせる素敵な考え方ですね!
たまに、誰もいない方向を向いて話している子がいますが
本当に見えているそうですよ^^
大人になると見たい物が見えなくなって、見たくない物は嫌という程見せられる。
生きていくって難しいですね(TOT)

ため息の午後様こんばんわ。
ため息の午後さんの所にも、出ましたか!いたずらっ子達^^
私の周りの、いたずらっ子達は元気良すぎで、
たまにパソコンを再起動してくれたりします、いきなりだとちょっと怖い・・・。

by reorio (2011-05-27 03:44) 

タッチおじさん

素晴しいですね、
新しい世界、夢が広がりますね
どんな世界に引き込まれるか、楽しみですね(^^♪
by タッチおじさん (2011-05-27 19:19) 

reorio

タッチおじさん様こんばんは。
どの世界も、みんなが笑顔で幸せに暮らしていける、 そんな世界が良いですね

長編だったのでかなり時間が掛かりましたが、
「枯れ葉の流れ着く先」やっと読めました!!続きを楽しみにしています^^
by reorio (2011-05-28 04:25) 

ぱぱくま

自分は右端のネコちゃんとまったりしてるタイプかな(^-^;
とてもかわいい企画ですね。
心がピュアじゃないと見えないんでしょうね!
by ぱぱくま (2011-05-28 08:39) 

reorio

ぱぱくま様こんにちは。
私も、まったりのんびりタイプです^^
で、気が付いたらみんながいなくなってて、あれ?見たいな感じ・・・。
ぱぱくまさんには、きっとこの子達見えると思いますよ。
by reorio (2011-05-28 13:16) 

トラックバック 0

誰か小さな黄色のディーゼル列車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。