SSブログ

小さな黄色のディーゼル列車 [写真 デジタル 加工]

小さな黄色のディーゼル列車.jpg

ちょっと汚れた白黒の額縁に、緑の色彩がゆっくり流れると

子供みたいに夢中で景色を追いかけた。

小気味よいリズムで揺れる、小さな黄色のディーゼル列車は

僕を素直に降ろしてはくれないみたい・・・。

どうやら、考えていた目的地は、キャンセルになってしまいそうだね。




nice!(69)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

良い写真ですね~
こういうの好きです(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-27 04:49) 

aidesu

生い茂る葉の隙間を抜ける電車^^
っていすみ鉄道ですか?
by aidesu (2011-05-27 07:39) 

小太郎

「ここはフィンランドですか?」
スナフキンに訪ねたくなります。
深呼吸ができる車窓ですね☆彡
by 小太郎 (2011-05-27 08:50) 

yu-papa

それも一向ではないでしょうか・・・
by yu-papa (2011-05-27 09:09) 

綾小路曽根斗麿

どこに連れて行かれるのか、不安と期待が入り混じる…。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-05-27 10:50) 

とみっち

緑の中を走る列車気持ち良さそうですね^^
こんなステキなところを走るステキな列車なら
目的地なんてなくてもいいですよね♪
by とみっち (2011-05-27 18:24) 

ため息の午後

運転席から見える風景から、小さなディーゼル電車の走っている
姿をいろいろと想像が膨らんできます。
by ため息の午後 (2011-05-27 20:17) 

hagi

こんばんは^^
ローカル電車(汽車?)って、
いいですよねぇ~

by hagi (2011-05-27 21:09) 

NOIR

スナフキンだ!
フィンランドに行ったとき
ムーミン出てきそうな森を車で抜けて行きました。
イギリスもそうですけど、妖精いると思います。なんてね


by NOIR (2011-05-27 23:12) 

reorio

(。・_・。)2k様こんばんわ。
ありがとうございます(^―^)
この車両、想像以上にゆらゆら揺れて、車内で写真撮るの大変でした・・・
運転手さんも、乗客も首にクルくらい揺れておもしろかったですよ。

aidesu様こんばんわ。
そうです!いすみ鉄道です^^
少し前の、海に行く途中で、車両をを見かけて気になっていたんですよ。
正直言うと、予想を超える大自然に、ちょっとだけ不安になりました(;゚д゚)

小太郎様こんばんわ。
スナフキン、クールに答えてくれそうですね。
緑と土のにおいが懐かしかったですよ(´▽`)
このスナフキンの他にも、ムーミンの車両、パパとママの車両、リトルミイの車両
スニフの車両、フローレンの車両、全部で6車両あるそうです。
私は行きはスナフキン、帰りはムーミンでした^^

yu-papa様こんばんわ。
最近こんな感じの一人旅が多いですね。
どんどん何も無い所へ行こうとしている自分が
少し怖いです・・・(´-ω-`;)ゞ


綾小路曽根斗麿様こんばんわ。
私もちょっとだけ不安になりました・・・。
初めての路線で、久しぶりのワンマンカー
しかも運賃がわからない上に、降りる駅名を忘れてしまってさあ大変^^:
ホームに降りるまでドキドキでした。

とみっち様こんばんわ。
高校生が、窓を開けていたのですが
車内が緑と土のアロマ状態でした^^
乗客も地元の学生と、おじいちゃんやおばあちゃんばかりで
なんとも言えない優しい雰囲気に癒されていたら、
降りようと思っていた駅の名前を忘れてしまって予定変更・・・。

ため息の午後様こんばんわ。
おそらく想像の通りですよ、まさに森に入っていく感じです^^
ふと、トトロのねこバスってこんな感じなのかなって
列車に揺られながら想像してしまいました。

この列車、結構揺れるので
hagi様こんばんわ。
走り出した瞬間に、緑が濃くなって行って、
あっという間に周りは森に^^
緑色の風が清々しかったです、ザ・ローカルを満喫でした。

NOIR様こんばんわ。
ムーミンってフィンランドのお話なんですよね!
私は最近まで、日本で作られたものだと思ってました・・・^^:
妖精いますよ!絶対に!!
でもここにいる妖精は、麦藁帽子と鍬を持った
どろぼうヒゲの妖精が似合いそうでしたよ。
by reorio (2011-05-28 03:08) 

ぱぱくま

おはようございます。
ローカル線のあの揺れ具合ってたまに怖くなるほどな瞬間がありますよね。
でも写真では木々が迫る間のスピード感と、そこを抜け出す瞬間の開放感を
感じますよ~。こういう写真大好きです。
by ぱぱくま (2011-05-28 08:49) 

あおたけ

はじめまして。
「いすみ鉄道」で検索してこの記事に辿り着き、
素晴らしい写真に思わず目を奪われてしまいました。

新緑の中を駆け抜けるレールバス。
車内からでもこんなに躍動感のある画が撮れるのですね!

by あおたけ (2011-05-28 12:02) 

reorio

ぱぱくま様こんにちは。
ありがとうございます、気に入ってもらえて嬉しいですヽ(^ω^*)
なんとも言えない小刻みな揺れに体を預けると
乗客のみんなが、ライブでノリノリ状態のようになってました^^
車内も緑と土の匂い!清々しい時間でしたよ。

あおたけ様こんにちは。
私もあおたけさんの詳しい記事を読ませていただいて
車庫の入っていたキハが何者なのか知りました^^
やっぱり、休日に行かないと満喫は出来ないみたいですね、
私が大多喜に着いた時には、売店も閉まっていました。
ご存知の通り、かなり揺れますので、イスに座って手すりを持ってと
がんばりましたが、15枚ほど撮って使えるのは2枚だけ・・・。
リベンジは紫陽花の咲くころ予定です^^
by reorio (2011-05-28 13:53) 

トラックバック 0

瞬きの間のもう一つの世界DEPARTS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。