SSブログ

みんなが持ってる不思議な力 [写真 デジタル 加工]

みんなが持ってる不思議な力.jpg

君がよく言う、あの時こうしていれば、もっと良い事が起こったんじゃないかってフレーズ

気持ちはわかるけど、それは間違い。

僕達には、必ず、自分にとって最善の選択を無意識にする力があるんだよ

仕組みは説明できないけれど、みんなが持ってる不思議な力。

だから、今までの選択は間違っていないって事!

その証拠が、ほら!今、僕達こんなに楽しいじゃないか。



 
その昔、私が何かで読んだ?聞いた?話なんです。

かなり昔の事で、微かにしか覚えていないんですが、とても素晴らしい考え方だなと思って。

この不思議な力で、私は今日まで生きてきました、辛い事も沢山あったけど、今とても幸せです。

当然みんなも、必ずこの不思議な力は持っているんですよ。



nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

後悔はするけど
してても先に進めませんからね
反省だけして進んじゃえば良いって事ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-10 04:09) 

小太郎

私もそう思いま~す♫
いろんな道を自分で選んで進んでいく・・
その結果の運命だと思えば全てが感動になりますね!
へへっ、私も今幸せデス^_^;
by 小太郎 (2011-05-10 06:08) 

小太郎

ミーです!
ありゃ、小太郎と連続コメントになっちゃった!

「ほら、今こんなに楽しいじゃないか!」の言葉に元気もらえます♪日本版「スタンドバイミー」みたいな写真、線路の先に何か待っていそうでわくわくします☆彡reorioさんが言ってた《全てのことを最大限に楽しむ習性》私も持ち続けていたいな♪
by 小太郎 (2011-05-10 06:43) 

aidesu

僕も今まで何度と人生の危機がありましたが
毎回それをクリアーしています。
何気に最善の選択をしてたのかもです。
by aidesu (2011-05-10 09:49) 

yu-papa

不思議な力とは・・・・・・色々考えすぎて、これだと言う確証の得られる・・
              そんなものは決めつけられません(凹)

ゆっくりと時間をかけて、答えを導き出してみたいと思います♪
by yu-papa (2011-05-10 18:12) 

とみっち

今が幸せってことは選択は間違ってなかったんですよね^^
何かで読んだりした言葉としてもそういうことを思い出して
考えたりするreorioさんってすごいなぁと思います☆
僕なんて何も考えずに直感だけでのほほんと生きてる気がします^^;
by とみっち (2011-05-10 20:20) 

ぱぱくま

やらずして考えるからあっちの道はって思っちゃうのでしょうね。
やらないなら考えなければ良いのに・・・ってこれが案外とね(^-^;
なんでも飛び込んでみるとこの不思議な力を一番発揮できるのにな~
by ぱぱくま (2011-05-10 23:47) 

reorio

(。・_・。)2k 様こんばんわ。
その反省が大切なんですよね!
なにも考えず、反省もせず同じ失敗を繰り返す・・・・
これじゃあ、不思議な力を発揮することは出来ないでしょう
(。・_・。)2k さんは、この不思議な力を存分に発揮されているようですね^^

小太郎様こんばんわ。
運命は始めから決まっているものじゃなくて、
自分で選択するものだと、私は思っています。
その結果が今の自分であり、未来に繋がっていくものなのだと
今幸せだと言える小太郎さん、なんて素晴らしいんだろう^^

ミー様こんばんわ。
連コメ嬉しいですよ、ありがとうございます^^
線路の先に待っている素敵な出来事、待ってるなんてもったいないから
自分から迎えに行っちゃいましょう!!
その気持ちがあれば十分、自分に素直に物事を楽しむだけですよ \(^O^)/

aidesu様こんばんわ。
絶対そうですよ!!この力は、全ての人が持っているものですからね^^
不思議な力を発揮されたんだと思います。
生きている以上この選択という行為は大小問わず続いていくものです
でもaidesuさんなら大丈夫、これからもこの力を存分に発揮してやって下さい。

yu-papa様こんばんわ。
その答えも最善の選択なんですよね^^
人間の力って、つくづく凄いなって思います。
左の道を選んで失敗した場合、右の道にしておけばと、落ち込む事ありますよね。
でも、右の道を選んでも失敗する事になるんです、おそらく左よりも大きな失敗を。
この力は、そういう事なんだと思います。

とみっち様こんばんわ。
間違っていないと思います!
この力のおかげで、ここに来てくれるみんなにも知り合えた、
もちろん、とみっちさんにも^^
毎日来てくれる皆さんに囲まれて私は幸せ物です(TOT)
いやいや、私もかなりのほほんです・・・それも最善の選択ですよ(^O^)

ぱぱくま様こんばんわ。
ぱぱくまさんも、この力の意味を正確に理解しておられますね。
誰でも重大な選択は不安ですし、辛いもの・・・・
失敗したら後ろ向きに考えるのもわかるような気がしますが
別の選択肢を選んでも、失敗していたのでしょう。
友人の数名に、この話をした事がありますが、みんな元気に生きています^^
by reorio (2011-05-11 04:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。