SSブログ

みなおされる ~ペン太郎一家物語 其の2 こどもの日の巻き~ [ペン太郎一家物語]

どうなってこうなった.jpg

うわぁぁ~!なにがどうなってこうなったんだぁ?!

プッ、えへへへへ。

えっ?な、なんだ?



じゃじゃ~ん.jpg

じゃじゃ~ん!とうちゃんお帰りぃ~

いや、お帰りって、なんでそんな・・・。

ねぇねぇ、とうちゃん聞いて聞いて!似合うでしょ。



似合う?.jpg

え~、似合っていいのかな?

似合うかどうかはわからないけど、とりあえずそれ脱ごうな

は~い!



かくかくしかじか.jpg

で、なんなのそれは?

こいのぼりだよ!学校の図工で作ったの、凄いでしょ!!

図工?!あの、凄いけどさ・・・お前たちが着ると食べられたみたいに見えるよ・・・
まあでも、よく出来てるよ、二人とも凄いじゃないか。

えへへへ。
そうだ!とうちゃんも着てみればいいよ!!

えっ?!


着てみたら・・・.jpg

すごい!よく似合う!!とうちゃんカッコイイ!!!とうちゃんみなおした!!!!

・・・・・・・・・・・・・みなおしたって、普段どんなイメージなんだ?

こどもの日は、それで会社に行けばいいよ、カッコイイもん。

ありがたいんだけど、これは家だけで着ような、約束ね!
さあご飯にしよう、手洗ってきなさい。

はぁ~い!!

ああ、大変な年頃になったな、大丈夫かなぁ俺・・・。



今回も何とか完結です?

やねよりたかぁいこいのぼりぃ~♪

田舎に行くと本当に屋根より高いこいのぼりが優雅に泳いでいる家があって

今見ても、うらやましいなぁって思うんです。

同時に、こいのぼりの中に入ってみたいって願望があるのですが、

私が本当にやると、危険な感じがするので、ペン太郎一家にやってもらいました。

今回のお話も、一番楽しんだのは私ですね、作っていて本当に楽しかったです。

一日早いですが、こどもの日を迎える子供達が、

心豊かにすくすくと育つ社会になる事を願って、このお話を捧げます。

・・・・・・・・・・・・・う~ん、これ捧げられても困るだろうなぁ。


nice!(101)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
金太郎

寝袋じゃなかったんですね〜 ^^
by 金太郎 (2012-05-04 07:01) 

maki

食われていたのかと思いましたよ・・(笑)
by maki (2012-05-04 09:34) 

toki

子供の頃、こいのぼりの中に入って空を泳いでみたかったです。
お父さんその格好で会社行ってもらいたいなぁ~(笑)

by toki (2012-05-04 09:46) 

(。・_・。)2k

普通に着ちゃえば
1週間もすればきっとなれるはずです( ̄∀ ̄*)

by (。・_・。)2k (2012-05-04 15:11) 

ともちん

食べられてしまったのかと思ってドキドキしました。
ペン太郎さんも着ることになろうとは・・・
色々と予想外なことで、とっても楽しかったです(^^)
by ともちん (2012-05-04 15:17) 

Lilica

強盗じゃなくってよかったです(笑)
私も、似合ってると思いますw(*^。^*)
by Lilica (2012-05-04 16:14) 

kjisland

子ども達はもうこういう物語を作れなくなっているだろうな。そういう意味で貴重な物語です。感謝です。リアルライフがないと、想像もできないですからねえ。
by kjisland (2012-05-04 16:24) 

hoshino_sizuku*

おどろく「子ぺんぎんちゃん」の傾く角度が
すご~い(*>。<*)/
楽しそうな現場が想像できて‥
いやされました~♪♪nice~☆
人魚姫‥じゃなくて
ペン魚王子?^^ネ。
by hoshino_sizuku* (2012-05-04 18:34) 

はなだ雲

お話もセリフもほのぼのしてて
でもセンスもあって、とても良かったです
作ってて楽しかったっていうのが、伝わってきました
次回作はいつですか?
by はなだ雲 (2012-05-04 20:38) 

suzu*

ホンマ、似合うかどうかはよぅわからんって言うか。。
身体の一部やないやんな?
食べられとるや~ん( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

しっかし、これ作ってはるときのreorioさんの顔が。。
鯉のぼり、最近は屋根よか低いです。
はい、田舎なウチんとこがでっせぇ~
by suzu* (2012-05-04 21:29) 

ぱぱくま

この企画、次回もますます期待しちゃいますよ♪
そうそう金谷の日帰り温泉、足湯のある所です!
by ぱぱくま (2012-05-05 01:33) 

aidesu

鯉のぼりがジャストフィットしてますね!
5月5日。鯉のぼり探して撮りたいです^^
by aidesu (2012-05-05 05:09) 

katakiyo

お父さんは吹流しが似合ったりしてね・・?
by katakiyo (2012-05-05 05:23) 

ねこじたん

ほのぼのストーリーだわぁ♡
実は おいら
女姉妹だったから こいのぼりなくて 従兄から一匹もらって(無理矢理
中に入って遊んでました♪ タノシイですよ
by ねこじたん (2012-05-05 05:59) 

馬爺

面白い発想ですね、ほのぼのとした家庭がうかがえます、我が家も女の子ばかりで鯉のぼりが有りません、(娘2人に孫4人女の子です)
by 馬爺 (2012-05-05 07:16) 

ryuyokaonhachioj

今朝は、朝から太陽が昇ってきました。
良い天気になるね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-05 10:03) 

小太郎

お使いに行く時気持ち良さそうに泳いでいる鯉のぼりを見ました。
ペン太郎君一家の楽しい会話があたたかいです!柏餅食べたかな^_^;

by 小太郎 (2012-05-05 16:05) 

kyoko

ほのぼの~ほのぼの~♪
by kyoko (2012-05-06 00:06) 

reorio

金太郎様こんばんわ。
寝袋案は考えたんですよc(゚.゚*)
子供達が、起きた後の展開がイマイチ膨らまなかったので
イタズラパターンにしました( ̄▽ ̄)。

maki様こんばんわ。
ある意味食べられているんですよね、しかも楽しそうにf(^_^;)
こいのぼりを逆さまにかぶせると、丸呑みされたみたいになりました。
写真も残っているのですが、衝撃写真なのでお蔵入りです。

toki様こんばんわ。
同じ同じ!なんとなく空泳げそうって本気で思ってましたよヽ(ヽ・∀・)
父ちゃんは、お仕事お休みだったみたいで私のパソコンの前で
子供達と一緒に一日をすごしたみたいですよ^^

(。・_・。)2k様こんばんわ。
プロの2kさんが言うなら、行けるのかもo( ̄ー ̄;)ゞ
でも、人魚姫スタイルですから、出勤にかなりの時間が掛かるし、
満員電車だとヒレを確実に踏まれて・・・色々大変そうですね。

ともちん様こんばんわ。
子供達のイタズラでした、やんちゃなお年頃になられまして父ちゃんも大変そう。
私が、やりたい事が元になっているので普通じゃないんですよΨ(`▽´)Ψ
次は、どんな事にチャレンジしてもらおうかな?

Lilica様こんばんわ。
私も似合っていると思います^^
本当は、写真4枚が限界かなって思っていたのですが、
どうしても父ちゃんが着た所を入れたくて、ねじ込んだんですよ、
どうやら正解だったようで、たくさんの反響が嬉しい\(^〇^)/

kjisland様こんばんわ。
これに関しては反論します(・o・)
子供達みんな、壮大なスケールのお話を必ず持っているんです!!
ただ、それを発表する場と、ボキャブラリーが追いついていないだけなんです。
電車の中で話している、子供達の声に耳を傾けてみてください
私なんか足元にも及ばないほどの、ファンタジーが聞こえてくるはずですよ^^
いつの時代も、子供の能力にリミッターやフィルターを掛けているのは
私達、大人なんですよ、残念ながら・・・。

hoshino_sizuku*様こんばんわ。
驚きのポーズは、ちょっとした仕掛けがあるんですよ( ̄ー+ ̄)
企業秘密なのですが、メモ用紙を使って、死角に挟むんですよ・・・言っちゃった。
ペン魚王子!良い!!でも、東山の金さんのほうが父ちゃんのキャラかもです。

はなだ雲様こんばんわ。
そんなに誉めていただいて、恐縮ですm(_)m
こういう事には凄い力が出るんですよ!!これを仕事にいかせたら・・・。
次回作は、どうしようかな?思いついたら必ずやりますので待っててね^^:

suzu*様こんばんわ。
なんだか、間の抜けた感じが良いなって思って食べられた感じにしました!
顔想像できました?終始一人で笑ってましたよ、自分でも怖いくらい・・・。
あれ?屋根より低いんですか(・_・;?時代ってヤツですか?悲しいなぁ(_)

ぱぱくま様こんばんわ。
また、プレッシャーかけるぅ^^:
でも、楽しみにして頂けると嬉しいですよ、頑張ります(o≧▽^)
温泉、やっぱりあそこでしたか!私あそこのファンです!また行きたいなぁ。

aidesu様こんばんわ。
こいのぼり撮れました?今年は全くこいのぼり撮れなかったですよ
通勤電車から、葛西臨海公園のこいのぼりは見えるんだけどなぁ(○´・σЗ・)
今年のこいのぼりは、aidesuさんにまかせました!!!

katakiyo様こんばんわ。
吹流しって手もありましたね('ロ')
本当は父ちゃん用に、違う色のミニこいのぼり探したんですが
見つかりませんでしたo(><)o

ねこじたん様こんばんわ。
ほのぼのできました?作った甲斐がありました嬉しいです^^
私もこいのぼり、手持ちの奴しかなかったTOT
その反動で、毎年ミニこいのぼりを買ってしまいます。

馬爺様こんばんわ。
ありがとうございます、カメラを持ち始めてから、妄想家の病気を患いまして・・・
私の実家は、男なのにこいのぼり無かったですTOT
あっ、手持ちのがあったかな?

ryuyokaonhachioj様こんばんわ。
一日良い天気になりましたね^^
こどもの日って、晴れの事が多いのかな?あまり雨の印象がないです。
会社で、元気な子供達を見ました!中には元気すぎて鼻血な子も(;゜▽゜)

小太郎様こんばんわ。
柏餅は、私が代表して食べておきました(^¬^)
今年は、こいのぼり撮りに行けませんでしたよ・・・勿体無いなぁ。
しかし、こどもの日が晴れると、なんだかウキウキしてしまいます。

kyoko様こんばんわ。
ほのぼのが一番^^
いつも穏やかな心で、ほのぼのしていたいのですが色々とありますからね(_)
せめて、ブログくらいは楽しく行きたい!!
by reorio (2012-05-06 03:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。