SSブログ

煉瓦の額縁 [写真 デジタル 加工]

煉瓦の額縁.jpg

僕だけが知っている、非常階段から見える秘密の絵。


節分になると、必ず思い出す事があるんです、今日はちょっとその話を・・・

私の実家は、節分の時期に雪が多く積もっていて、畑も田んぼも真っ白になるんです。

あの年の節分も真っ白でした、当時私は高校生

近くの施設で男友達数名と、節分祭に行った帰り道で、

まだ誰も足を踏み入れていない真っ白な公園見つけたのです。

年頃のバカな男達ですから、もちろんワイワイと公園の中へ入り、足跡つけたり雪だるまを作ったり・・・

そのうち、何故か雪のぶつけ合いになり、雪合戦になりました。

高校生のバカな男達が繰り広げる雪合戦ですから、大人しいわけありません

大騒ぎして大暴れしていると、何処からとも無くサイレンの音が・・・

それに気付いた数秒後です、公園の出入り口4箇所全てにパトカーが横付けされたと同時に、

鬼の形相で走ってくる、警官の集団!!

それに気付いて、蜂の巣を突いたように、全力で逃げる男達・・・

人間って追い詰められると凄い力を発揮する生き物ですね

あの時の足の速さは異常でした、おそらくウサイン・ボルトよりも速かったのでは!?

その後どうなったかは、ご想像にお任せしますが、赤鬼青鬼よりも人間が一番怖いって事を

この年の節分で知りました・・・みなさんも雪合戦はほどほどに。



nice!(87)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
aidesu

何で警官が追ってくるんですか?
雪合戦禁止条例とかあったんですか?
by aidesu (2012-02-04 05:55) 

金太郎

東京タワーを素敵な額に収めましたね。
雲もいい感じに写っていてイイですね〜
雪上花火水平撃ち大会でもやったんですか? ^^
by 金太郎 (2012-02-04 15:25) 

hinami

おぉ~^^東京タワーですね^^素敵だぁ☆
今となっては楽しい思い出ですよね^^
by hinami (2012-02-04 15:28) 

kiyo

確かに、私も、分けが判らないですね。
静かなご実家の近隣を荒らす、大騒ぎだったかもしれませんが、警察官が、追いかけ回すような事件なんでしょうか?
むだな空騒ぎな気がします。

多分、お灸を据えることしか出来ないと思いますし。

by kiyo (2012-02-04 23:19) 

ぱぱくま

雪合戦で警官?(・-・)・・・ん?
警官も雪合戦やりたかったのですかね・・・

人間なせば成る!!壁は自分で作ってるものってことなんですね(笑)
by ぱぱくま (2012-02-05 12:07) 

みうさぎ

喧しかったから苦情のお電話した方
いたんでしょうねっ
駈けつけた警察官も~暇で~
憂さ晴らし?
鬼は外~
by みうさぎ (2012-02-05 21:51) 

reorio

aidesu様こんばんわ。
実家は田舎で平和な街なんです、大きな事件はほとんど起きない
良い所ですから、お巡りさんも、気合入ったんでしょう。
おそらく、近くの住人の方が、大勢で喧嘩してます!速く来て下さいヽ(´Д`ヽ ミ
って通報されたんだと思います^^

金太郎様こんばんわ。
この、ぼんやり具合が好きでよく、さぼりながら見てます^^:
雪合戦の件は、おそらく近くの住人の通報だと思います。
おじいちゃんやおばあちゃんが多い田舎ですから
大勢の若者が喧嘩しておるぞ!110番じゃヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
って流れだと思います、若かったですから元気有余り過ぎで・・・。

hinami様こんばんわ。
毎年節分の日に必ず思い出すエピソードです、映画みたいでしたよ^^
あんなに真剣に走ったのは、後にも先にもありません。。゛(ノ><)ゝ
スカイツリーも良いですが、東京タワーの方が温かい感じがして好きです。
実は、上まで登った事ないんですよ・・・毎日見てるのになぁ(_)

kiyo様こんばんわ。
ここだけの話、私はなんとか逃げ切りましたε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
ほとんど事件が起こらない平和な街の夜に、若者が暴れている!!
事件だ!現場へ急行せよ!!(`・ω・́)ゝ(`・ω・́)ゝ
お巡りさん気合入っちゃったんでしょうね・・・
思い出してみると、結構暴れた記憶がありますから、
対応としては間違いでは無いかもしれません、若かったですから^^:

ぱぱくま様こんばんわ。
今でも、追ってくる時の顔と迫力は忘れられません・・・。
よく映画やドラマで見る、確保!!!!みたいな感じそのまま(;゚д゚)
捕まったらうつ伏せにされて、手を後ろで固められるそんな雰囲気でした。
人は追い詰められた時に本当の力を発揮する、この事だと思っています^^。

みうさぎ様こんばんわ。
おそらく、みうさぎさんの予想通りでしょうね^^
お年寄りが多いので、少し大げさに通報されたのが原因かなと思います。
パトカー4台は、田舎にしてみたら大事件対応ですよ!!!
お巡りさんも、久々の通報で気合が入ったに違いありませんヽ(゚Д゚)ノ
by reorio (2012-02-06 03:14) 

chinoji

自分だけの秘密の額縁、素敵ですね~(^^)
若かりしころの苦い楽しい?思いでですね(  ̄▽ ̄)
真っ白な公園に慌てた若者たちの姿が目に浮かびました(^ー^)

by chinoji (2012-02-12 13:36) 

reorio

chinoji様こんばんわ、
お返事が大変遅くなりまして申し訳御座いませんm(_)m
今日もどんよりと、東京タワーが額縁に入っていました
最近スッキリ晴れないので、精神的にもイマイチです・・・。
この事件、親は知らなかったみたいで、公開後メールが来ました^^:
今でも、この雪合戦メンバーとは唯一連絡の取れる幼馴染なので
良い思いで?ですよ^O^
by reorio (2012-03-08 20:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。