SSブログ

Electric Vehicle [写真 デジタル 加工]

Electric Vehicle.jpg

ところかわればしなかわる

じだいかわればぎじゅつもかわる。



以前から、噂になっていた「LEAF NISMO RC」が走る姿を

目の前で見る事ができました!

レースカーと言えば、エンジン音ギャンギャンの、

コーナーのブレーキングで、タイヤのスキール音ギャリギャリで

ギアチェンジのたびに、バックファイヤーがパンパンの、走りも音も大迫力が定番でしたが

この、LEAF NISMO RCはとっても静か!横を通過中も普通に話ができます

走りは文句無しに大迫力で、スピードも今までのレースカーと変わりないのですが

音がほとんど聞えない?!

聞こえるのはモーターの回転音キーンって音だけ・・・・もの凄い違和感です・・・。

これからのモーターレースは、本当にモーターのレースになってしまうのかな?

ちょっと淋しい・・・。


マニアックな記事でごめんなさい。



nice!(91)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

つまんねぇ~世の中になったもんですね、、、
バイクも4サイクルになっちゃったし
by (。・_・。)2k (2011-09-09 04:08) 

きんた

遊園地のゴーカートのようですね(^.^)。
by きんた (2011-09-09 05:24) 

金太郎

静かなのはいいかもしれないけれど、
その時々の調子や異常を音から判断しにくくなりそうですね。
by 金太郎 (2011-09-09 07:34) 

yu-papa

ご訪問&コメント有り難うございました^^
コメントでの意見は、おっしゃられるとおりです。
by yu-papa (2011-09-09 16:02) 

aidesu

パッと見、トヨタのLFAかと思っちゃいました^^
モーターは時代の流れですね。
by aidesu (2011-09-10 01:23) 

maki

レーシングカーとしての造形は好みです。
日産、LMP-1に出てこないかなぁ~
by maki (2011-09-10 08:44) 

ぱぱくま

難聴になるほどのエンジン音の迫力がないと
ちょっと拍子抜けしてしまいそうです。
第一印象はコレがレーシングカー?って感じですが
時代が変わったのでしょうね(^-^;

by ぱぱくま (2011-09-10 12:18) 

WhiteWolf

モーター音とロードノイズのみ・・・
すでにシリーズ戦の話もちらほら。
でもやっぱり、あの音があるから振り返る訳で、視覚、聴覚、臭覚ってモータースポーツには大事かなって。
by WhiteWolf (2011-09-11 00:08) 

reorio

(。・_・。)2k様こんにちは。
それが環境に優しいのだそうです・・・。
静かで、クリーンで。燃費が良い!これでいいのだなんだそうです。
無意味にうるさいのは困りますが、運転してる感がほとんど無くて
感覚までバーチャル化されているような気がするんですよ(_)

きんた様こんにちは。
この丸さだと、デパートの屋上にあるパンダの乗り物感もありますね。
走りは凄いんですよ!あと車高も異常な低さです。
5cmほどの段差で、お腹ヒットしてましたから車の下も
フルフラットっぽいですね・・・ちゃんと見とけばよかった(_)

金太郎様こんにちは。
おそらく、突然何も聞こえなくなるパターンでしょうね。
ニッケル水素電池のような、ブツって終わり方に似ているかもです
アルカリ電池みたいに温めたりして誤魔化しながら、
走ったりは無理そうですね。

yu-papa様こんにちは。
今の政権は、文化祭の茶番劇団そのままですね。
早く演目終わらないかなってイライラしてます。
yu-papaさん、無理しないように前向いていきましょうね^O^

aidesu様こんにちは。
エアロダイナミックベースで考えると、みんな同じような形に・・・
走りは文句無しでした!トルクもスピードも遜色なしです。
昨年からF1も、カーズってレギュレーションで
ある意味ハイブリッドですから、まさに時代の流れですね。

maki様こんにちは。
可能性ありますよ^^!
LMP-2の成績がいいからLMP-1の参戦も検討中とのニュースが
耳に入ってきております。
問題は資金かな・・・?今の日産にレースの為のお金捻出できるかなぁ?

ぱぱくま様こんにちは。
これ撮り方が悪かったですね・・・。
後ろから見るとかなりの迫力なんですよ、リアウイングが^^
スタイルは膨張色に水色だから、お中元の水羊羹みたいなことに。

WhiteWolf様こんにちは。
加速力もスピードも文句無いんですよ^^
でも、内燃機関のレースを見て育った世代は、物足りないですね。
体に響くエギゾースト、溶けたタイヤの臭い、目に沁みる排ガス・・・
体に悪いけど、こっちがいい!
by reorio (2011-09-11 18:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。