SSブログ

青い指揮者 ~ざっぱ~んを聴きに 3~ [写真 デジタル 加工]

青い指揮者.jpg

それはまるで、経験の浅いマエストロが、力任せに指揮するオーケストラのようで・・・。


久しぶりに見た海は、ちょっとした荒れ模様で

力強い波が、テトラポッドに激しくぶち当たる音に恐怖すら感じる事もありました。

しかし2時間ほどで天気が回復、少し晴れ間も見えて、波打ち際を歩き始めてみたのでした。

そのお話は明日のブログで・・・。



nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

お江戸の海も
こんな風だったらな~と思います(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-13 02:06) 

aidesu

僕は千葉育ちなもんで波は好きですよ^^
by aidesu (2011-05-13 02:13) 

yu-papa

テトラを超えるほどの波しぶき・・・
         見ただけで、どれだけ海が荒れているのかが
                               分かります。


海のそばから離れた方が、賢明かと思います^^
自然の怖さを知らされる前に!
by yu-papa (2011-05-13 07:15) 

小太郎

浜辺に映るしぶきの白と蒼い空も
若いマエストロさんの創りだす音かな~♫
明日も楽しみです(^^)v
by 小太郎 (2011-05-13 09:31) 

坊や

オーケストラでの盛り上がり場の音の洪水は一種の恐怖感じますね。ぞ~~っ
とするみたいな・・  荒々しい海と波の演奏会でしたね!
続きお待ちしてま~す。
by 坊や (2011-05-13 11:08) 

とみっち

激しい曲もあったり、穏やかな曲もあったり、
海ってほんとオーケストラの楽曲のような感じがしますね^^
打ち寄せる波をそんなふうに例えるreorioさんステキですね☆
もしかしたら昨日の落ちてた流木は海のオーケストラの指揮棒かも(笑)
by とみっち (2011-05-13 14:12) 

chie

確かに ~ざっば~ん だわ^^;
こちらの海では考えられない演奏です。。。

by chie (2011-05-13 14:56) 

ため息の午後

力強い波と静かに景色を映し出す波打ち際、絶妙のメロディー
ですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-05-13 18:30) 

ぱぱくま

普段は穏やかな海でも荒れると恐怖さえ覚えますよね。
地球のエネルギーは計り知れないです。白波が打ち付ける音が聞えてきそう。
by ぱぱくま (2011-05-13 23:52) 

reorio

(。・_・。)2k 様こんばんわ。
確かに、お江戸の海は大人しいですよね、終始チャパチャパ程度・・・
しかし、一日だけ例外があるのをご存知ですか?( ̄ー+ ̄)
それは、東京湾の花火大会終了後、海に出ていた船が
我先一目散に川の上流を目指すんです!
その時の荒れようは凄いですよ!!荒れすぎて船が川に入れない程・・・。
2時間ほど大渋滞になるそうです^^:

aidesu様こんばんわ。
私も千葉育ち・・・違うな、千葉で熟成中です^^
この日の波は、結構やんちゃで、この写真の1.5倍程の物も・・・
そんな波でもサーファー達は海へ!!
さすがに、アウトに出るのが大変そうでしたが、みんな目がキラキラしてました。

yu-papa様こんばんわ。
自然の怖さ、この日見事に味わいましたよ・・・(TOT)
夢中で波の写真撮っていたら、ちゃんと足元見てなかったんですよね
見事に靴のまま、波に飲まれて足元ずぶ濡れですよ・・・・。
この写真を撮った5分後です(_)。

小太郎様こんばんわ。
とにかく力で圧倒していく派手なパフォーマンス、まだまだ若手の青い奴・・・・
この波のマエストロはそんな感じでした。
実際、この波は小さいほうで、写真撮ってて大丈夫かなって波も
この後夢中になりすぎて事件が( ̄▽ ̄;)

坊や様こんばんわ。
ホールで聴くと、身震いするほど音に飲まれる事があって結構な恐怖・・・
さっきまでほとんど寝てたのに、音で起こされて
目パッチリになった事が数回あります^^:
クラシックは、私に向いてないのかもしれませんね。

とみっち様こんばんわ。
絶対そうだ!!あの流木は指揮棒だ\(^o^)/
もしかして、マエストロは楽団と息が合わなくて、怒って帰ってしまったのかな?
楽団はストレスをテトラポッドにぶつけて・・・。
大きな波の力と音に圧倒されて、
初めて行ったクラシックのコンサートを思い出したんです。

chie様こんばんわ。
ざっぱ~んですよね^^
私も、荒れた海を生で、こんなに近くで見るの初めてでした!
もっと天気がよければ、東映配給映画の最初みたいだったのに・・・^^
ちなみに東映のあの映像は千葉の犬吠崎だそうです!

ため息の午後様こんばんわ。
迫力に圧倒されっぱなしでしたよ!
なにしろ、荒れた海を近くで見るの初めてでしたから・・・
絶妙なメロディーに心奪われて、この後事件が起こるのです( ;-(エ)-)ゞ

ぱぱくま様こんばんわ。
荒れた海怖いですね!!おお!おおぉぉ!!ヽ(ヽ´゚д゚`)))
と、ビビリながらシャッターを押してたら・・・。

by reorio (2011-05-14 02:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。