SSブログ

ついてくる子 ~ざっぱ~んを聴きに 4~ [写真 デジタル 加工]

ついてくる子.jpg

僕が波打ち際を歩くと、こっそりついてくる子がいて・・・

楽しそうに、靴の上をジャンプしたり

ジーンズの裾に乗ってみたり。

ちょっと走ったら、声を出して喜んで

靴の中まで入ってきちゃった!?

このまま、靴の中にいたら、僕の家に連れて帰っちゃうよ!いいの?


前回の、青い指揮者の荒波を夢中で撮っていたら

足元がやけに冷たい・・・・そうです、いつの間にか靴のまま海に入ってました。

ちょっと、集中しすぎたんですね、ファインダーの中の海しか見てなかったんですね・・・

まあ、よくある事ですね。

で、乾かす為に裸足で砂浜を、お散歩です!




nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
kjisland

お、波際シリーズは色々に展開できそうですね。私もやっと日本で撮るテーマの方向が見えてきた所です。
by kjisland (2011-05-14 01:54) 

(。・_・。)2k

帰り まだ湿ってたでしょうね(^^;
by (。・_・。)2k (2011-05-14 02:43) 

小太郎

浜辺を素足で歩くのって気持ちいいですね~♫
波の音が聴こえてきそうです。
去年の夏、浜辺で拾った貝の中にやどかりが入ってました。
一週間、一緒に暮らした思い出があります^_^;
by 小太郎 (2011-05-14 08:22) 

坊や

悪戯好きのおすなちゃんは、すなおに帰ってくましたか?
しっかりとした、良い形の足型ですね! 自分は偏平足なんです・・(ーー;)
by 坊や (2011-05-14 11:03) 

chinoji

綺麗な足跡だな~^^素敵なお写真ですね♪
海で靴濡らすのよくありますあります。
そよっぺと海に行くと、7割がた、すっ転びます(-”-)
by chinoji (2011-05-14 14:20) 

yu-papa

面白い発想で・・・
内容は、物語の一説の様に読ませてもらいました^^
楽しかったです(^^)
by yu-papa (2011-05-14 20:59) 

ぱぱくま

こんばんは。
あのざっぱ~んの日ですよね。
波打ち際も大きく寄せては返していたのでしょうね。
砂浜の微妙な高低差で思わぬところまで波が寄せてきたりして
ヒヤヒヤが楽しいんですよね♪
by ぱぱくま (2011-05-14 21:23) 

とみっち

くっきり付いた足あとが透明人間の足あとのように思いました^^
少しアンダーに撮った感じが怪しげに感じさせていいですね。
by とみっち (2011-05-15 00:07) 

reorio

kjisland様こんばんわ。
落ち込んだ時、海に行くのは、なかなか良いものですね^^
自分でもビックリする位スッキリしました。
方向、決まりましたか!教育カメラマンが切り取る日本の学校!!
楽しみで仕方ないです!!!

(。・_・。)2k様こんばんわ。
はい・・・歩くと音が鳴るくらいに・・・
コンビニのビニール袋に、濡れた靴を入れて
カメラバックの上に靴下を置いて、延々と砂浜を歩きましたよ^^:

小太郎様こんばんわ。
最初から裸足で写真撮ればよかったんですよね、
早く気が付けばこんな事にはならなかったのに(TOT)
やどかりとの思い出!素敵ですね。
私のやどかりとの思い出は、小学生の時、捕まえたやどかりを父に見せようと
バケツに入れて走っていったら見事に転んで、砂浜にやどかりと
バケツを派手にぶちまけた事・・・昔も今も、おっちょこちょいは変わらずです^^

坊や様こんばんわ。
いまだに、靴の中にいらっしゃる子が数名・・・。
歩くたびに、ジャリジャリして大変ですよ^^
2回踏み固めました、よく見ると右に逃げていく足あと
左にある、砂がえぐれている所で、靴と靴下を脱ぎました・・・。
全部写っちゃってるですね。

chinoji様こんばんわ。
よくある事ですよね、そうよくある事^^:
あしあと、頑張って踏み固めましたよ!2歩目が歩幅大きすぎて大変・・・
自然な足あとって、作ろうと思うと難しいんですね、勉強になりました。
そよさんは元気だから海に行くと楽しそう!!
砂浜で、お得意の欽ちゃん走りが!見たいぃ O(≧▽≦)O

yu-papa様こんばんわ。
塗れた足に砂が付きますよね、裸足で歩きながら砂をけったり
歩く時の砂の音聴いたりしていたら、なんとなく浮かんできたんです。
海に靴のまま入ったのは、内緒にするつもりだったので、
靴を履いて歩いている設定になっていますが、
靴で砂浜歩いている写真撮り忘れてて・・・自白することに^^;

ぱぱくま様こんばんわ。
あの、ざっぱ~んを撮った5分後ですよ。
少し歩いて、テトラが切れた場所だったんですよ、当然勢いよく波が来まして。
ある意味、本当に足元ヒヤヒヤになってしまいました(TOT)

とみっち様こんばんわ。
しっかり足あとを付けたつもりだったのに
撮ってみると、わかりにくくて、シャドウをかけると砂が黒くなってしまったので
アンダーで処理しました。
しかし、まさか裸足にならないといけない事になるとは思いませんでした^^
by reorio (2011-05-15 03:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。