SSブログ

ダイドコロニンジャ [かお]

ダイドコロニンジャ.jpg

最近、切れ味が落ちたような・・・

拙者もそろそろ引退でござるか。



nice!(72)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ふゆん

うちは縦型のステンのピーラーをー♪
by ふゆん (2011-08-12 09:06) 

坊や

うわーー、オモワズ吹き出しちゃいましたー。 ホント白覆面の忍者
そのものですねー。むき出しの歯はまだまだイケそうだから引退はさせないでね。
by 坊や (2011-08-12 12:54) 

WhiteWolf

私は、包丁一本!
研ぎに研いでます(笑)
by WhiteWolf (2011-08-12 13:31) 

chie

まだまだいけますぜ!って 訴えてるよ~な ^^

by chie (2011-08-12 19:52) 

ため息の午後

ニンジャ、引退ですか、ユニークな顔なのにこれまで立派に
働いてきたのでしょうね(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-12 20:02) 

chinoji

ほんとだあ~忍者みたい~(*≧∀≦*)
ワタクシ、恥ずかしながらピーラー命。
包丁皮むき超下手です(汗)

by chinoji (2011-08-12 21:12) 

ぱぱくま

うわぁ久々のreorio節~。
手裏剣が飛んできそう( -_-)ノ --==≡≡ 卍 シュッ!
by ぱぱくま (2011-08-13 00:27) 

aidesu

100均のピーラーは初めから切れ味悪かったです^^;
by aidesu (2011-08-13 11:43) 

alo-had

うまい!ちょっと感動!w w
by alo-had (2011-08-13 13:42) 

こぐまね

まだまだ 切れそうですね。。¥^^
by こぐまね (2011-08-13 22:03) 

reorio

ふゆん様こんばんわ。
ふゆんさんの所は、ステンレス忍者ですね^^
調理器具とか食器って収集欲が出てしまって、
まだ一回も使っていないお皿が棚に山積みです・・・。

坊や様こんばんわ。
この白忍者は結構お気に入りなので、
引退しても捨てられる事はありません!
今このピーラ何処にも売って無いので大切にしないと(TOT)

WhiteWolf様こんばんわ。
おお~カッコイイ(*゚ー゚*)包丁研ぎって難しいんですよね。
自分でやると刃こぼれしてしまって駄目にしてしまった事があります。
私の場合ピーラーを使わないと、実が無くなるのです・・・。

chie様こんばんわ。
実際まだまだいけますぜ^^
でも最初から比べると確実に切れ味が落ちています(_)
同じ形のピーラーを探しているのですがどこにも無くて。

ため息の午後様こんばんわ。
山芋やジャガイモ、にんじんにきゅうり色んな食材の皮を
見事に剥いてくれました^^
まだ大丈夫なのですが、最近切れ味が落ちてきているので
次の忍者を探していますo(・_・= ・_・)o

chinoji様こんばんわ。
私もピーラー命です!包丁で剥くと、食べる所が・・・。
りんごとかは何とかなるのですが、ごつごつしたジャガイモや
硬いにんじんは絶対ピーラーじゃないと無理です^^:

ぱぱくま様こんばんわ。
久々の顔シリーズ炸裂です^^
当初の予定では、顔シリーズはオマケな感じにするつもりだったのに
いつの間にか私の代表作になってしまいましたね・・・。
新しい顔も何点か見つけましたのでそのうちに(* ̄∇ ̄*)

aidesu様こんばんわ。
100均のピーラーで指切った事があります・・・
指は切れるのに、皮は剥きにくい!?何なんでしょう?
切れるピーラーを使うと、皮むき楽しいですよ^^

alo-had様こんばんわ。
ありがとうございます!嬉しい褒められたヾ(@^▽^@)ノ
結構昔に買ったピーラーで(5年ほど前?)
お気に入り調理器具の一つです。

こぐまね様こんばんわ。
まだいけそうです!
でも最近皮むきの時に、実に引っかかるので
そろそろ次の忍者を募集中ですが、なかなか良い忍者がいないのです(_)
by reorio (2011-08-16 02:27) 

kyoko

確かに 忍者・・・うまい表現ですねぇ 
楽しいなあ・・・♪
by kyoko (2011-08-16 22:20) 

reorio

kyoko様こんにちは。
褒められた!嬉しいです、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
この忍者ピーラーは結構昔の物で、今は何処にも売ってません・・・
kyokoさんの側にも、意外な所に忍者が潜んでいるかもしれませんよ|_ σ )
by reorio (2011-08-18 12:59) 

mori

私の好きなシリーズだ!!
ピーラーもこうやって見ると…かわいい♫
by mori (2011-08-19 11:04) 

reorio

mori様こんにちは。
好例の顔シリーズです!探すと色んな所に顔があって面白いんですよね^^
現在ストックが4つほどありますので、タイミング見て出しますね。

by reorio (2011-08-20 13:00) 

トラックバック 0

finger danceextraordinary ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。