SSブログ

NGテイク ~ざっぱ~んを聴きに 番外編~ [写真 デジタル 加工]

海沿いの町.jpg

ダラダラとロングランしてしまった、ざっぱ~んを聴きにも、本日で終了。

今回は、たくさん撮った写真の中から、惜しくもNGになった素材を・・・・。

海沿いの町2.jpg

駅に向かう道での一枚

こんな夕日が毎日見られるなら、ここに住んでも良いなと思いました。

海沿いの町3 .jpg

海岸沿いには、お決まりのヤシの木!あと松の木も植えてありました。

海沿いの町 出会い.jpg

海のある町には、ネコが多い・・・

やっぱり、たくさんネコがいました!でも写真が撮れたのは3匹だけ・・・。

海沿いの町 出会い2.jpg

生まれたばかりの子猫発見、必死で鳴いていると、お母さん登場。

海沿いの町 自分影.jpg

約半日の滞在でしたが、本当に素晴らしい所でした。

コンビニや、ファミレスが近くに無くても、電車が一時間に2本しか来なくても

ゲームセンターやショッピングモールが無くても、また来たいと心から思える場所。

この町は時間が、ゆっくりと流れている数少ない場所なのかもしれませんね・・・。



nice!(54)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
chinoji

ざっぱーんシリーズ、とっても楽しませていただきました☆
最後はステキな夕景で〆だったんですね^^
半日とは思えぬ、濃いお写真♪
ワタシもとっても勉強させていただきましたm(__)m
実家に戻りたくなりましたーうちの実家の田舎っぷりもなかなかのものですよ^m^

by chinoji (2011-05-17 13:23) 

小太郎

ミーです!
海辺の町と猫ってセットなんですね!
竹富島の海にも猫いっぱいいます。
竹富島の言葉で猫は「マヤ」っていいます。
猫ちゃんだけのポストカード集があるほどです(^_-)
by 小太郎 (2011-05-17 16:33) 

(。・_・。)2k

良い所ですね
こういうところでのんびりしたいな~(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-17 17:37) 

ため息の午後

お祝いのコメント、ありがとうございました(笑)。
日本中どこででも見かけそうな風景ですが、それがまた哀愁を
感じます。
by ため息の午後 (2011-05-17 19:57) 

reorio

chinoji様こんばんわ。
半日でとんでもないハプニングが2回・・・ちょっと悲しくなりましたが
chinojiさんがみてくれたなら報われますね^^
私も、少し田舎に帰りたくなりました。
帰れる場所があって、待っていてくれる人がいる、とても素敵な事ですね。

ミー様こんばんわ。
何故か猫多いんですよね、魚が捕れるからですかね?
竹富島のマヤ撮りたいです^^

(。・_・。)2k様こんばんわ。
ほんとうにゆっくりと時間が流れていて、散歩に来た人たちが、
挨拶してくれたり、犬が散歩してたり・・・・。
でも、海水浴場なので夏は違う顔になるのでしょうね。

ため息の午後様こんばんわ。
そうなんです、何処にでもあるような景色なんですが
なぜか、心に染みるんです^^
哀愁、まさにその表現がぴったり!
by reorio (2011-05-18 04:38) 

ぱぱくま

こんばんは。NGだなんてもったいないですよ(^-^;
心からまた訪れたいって思えるところがあるって良いですよね。
なーんにも無いからこそ、その良さが染みてくるそんな気がします。

by ぱぱくま (2011-05-18 23:37) 

reorio

ぱぱくま様こんにちは。
ありがたいお言葉、嬉しいです(TOT)/
このざっぱ~んシリーズは、シャッターを押した時に、
体の中から昇ってくる感情をテーマにして、
全てその場で、文章を考えた物です。
NGテイクは、感情が無いわけではありませんが、
やっぱり昇ってくる感情が弱いんですよね・・・・。
昨夜数えたら、この日に撮った写真が126枚!
使えた写真が6枚・・・効率悪いですが、私にしては良い打率です^^
by reorio (2011-05-19 13:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。