SSブログ

なにも無いが ~ざっぱ~んを聴きに 5~ [写真 デジタル 加工]

何も無いが.jpg

ここには、海の他にはなにも無いよ。

でも、なにも無い環境があって

いらない物も、足りない物も、なにも無い

最高に贅沢だよ。



nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

そういうとこ行ってみたいな~
by (。・_・。)2k (2011-05-15 04:02) 

toki

私もそういう生活を心掛けています!!
なかなか難しいですけどね(笑)

by toki (2011-05-15 09:10) 

小太郎

「いらない物も、たりない物も、なにも無い・・」
reorioさん、この言葉は私にとっての魔法の言葉に聴こえます。
繰り返してみます。ぽぽぽぽ~んとね♪
by 小太郎 (2011-05-15 10:17) 

kjisland

うん?文はよく分かるけれど、写真が?????
by kjisland (2011-05-15 11:46) 

坊や

足すことも、引くことも無い環境。理想郷・・
青空と、覗き込んでるような柱?のカーブがマッチしててスッキリと感じます!
by 坊や (2011-05-15 17:00) 

yu-papa

要らない物・足りない物が無いと言う表現は・・・・
私の思いとは少し違うようです。

然しながら、海辺と言うものは良いものです^^
by yu-papa (2011-05-15 18:15) 

ため息の午後

私も、ざっぱーんを聞きたいです。 青い空と青い海が
みれるだけでいいです。
by ため息の午後 (2011-05-15 19:28) 

ぱぱくま

海に行くと、ただただ海があるだけで心落ち着きます。
波の音、潮風・・・そしてやっぱりざっぱ~んですね!
by ぱぱくま (2011-05-16 00:43) 

reorio

(。・_・。)2k様こんばんわ。
理想郷ですよね^^
人それぞれ価値観の違いがあったり、社会が、それを許さなかったり・・・
いろいろありますが、青い空と広い海をみていたら、
なんだかとてもスッキリしてしまいました。

toki様こんばんわ。
tokiさん素晴らしい!!
私達は、いろんな物を抱え込みすぎているのかもしれません。
両手一杯に抱え込んで、本当に大切な物を
見失ってしまっているのかもしれませんね。

小太郎様こんばんわ。
海と空を見ていたら、便利な生活が、
必ずしも幸福だとは言えないって思いまして・・・
みんな大切なものは、もう持っているんですよね、忘れているだけで^^

kjisland様こんばんわ。
写真は、これを考えた時に私の頭の上に広がっていた空です。
写真に意味はありませんが、その時私の一番近くにあった物なんですよ。

坊や様こんばんわ。
私達は便利さを追いかけすぎて、大切なものを見失ってしまったのかもです。
足すことも引くことも必要ない、こう言える強い心が理想郷への鍵なのかも^^

yu-papa様こんばんわ。
人それぞれ、色んな意見があっていいのです!それでいいんです^^
今回の海は、色々考えさせられる勉強の海でした。

ため息の午後様こんばんわ。
ため息の午後さんが撮る海!かなり見たいです^^
今回は、気分が落ち込んだ状態で海に行きましたが大正解!
大きな海と広い空の力は凄い!!!帰りには嫌の事も、気分もスッキリでした。

ぱぱくま様こんばんわ。
この場合、適度なざっぱ~んがおすすめです^^
自然の飾らない偉大さとか厳しさとか・・・
今回の一人旅は、色々勉強できました。
今度はもっと楽しい気分で海に行きたいヽ(@,,>∀<)ノ
by reorio (2011-05-16 05:23) 

kjisland

そうか、写真が先の時と、詩が先の時があるのですね。いやあ、私も写真の世界を拡げようとこれから始めます。感謝。
by kjisland (2011-05-16 08:41) 

kjisland

そうか、キーワードは、「自由」、「心の自由」ですね。
by kjisland (2011-05-16 08:42) 

reorio

kjisland様こんばんわ。
今回のこのシリーズは、すべてその場で文章を考えた物ばかりです。
出来るだけ「海」という言葉を使わないようにしながら、海を表現する
自分への課題でもありましたが、難しくて苦労しました(_)

by reorio (2011-05-17 02:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。